「ポケモンGO」配信日「Pokémon GO Plus」発売日など最新情報まとめ(リリース前)

こんにちは!smile団です!

日本でのサービス開始が今か今かと待ちわびている声が高まっている「Pokémon GO」(ポケモン ゴー)。(以下「é」を「e」と表記する場合もあります。)

海外での配信が先でしたので、様々な情報がTwitterを通して日本にも届いていますね。

ツイッターで「pokemon go」と検索してみると、ホントにたくさんの投稿を見ることができます。

一方で、一体どんなゲームなの?と素朴な疑問を持っている人も少なくないのではないでしょうか。

このページでは「Pokémon GO」についてのわかりやすい解説と、話題のツイッター投稿をまとめてみましたので、お楽しみ下さい!

まずは「Pokémon GO」Appのオフィシャルツイッターアカウントの投稿画像をご覧下さい。

日本のオフィシャルサイトはこちらです!(こちらでも最新映像がお楽しみいただけます!)

ポケモンGO公式サイト(日本)

ゲームフリークの増田さんも開発に参加されており、ブログにメッセージが書かれています!

スポンサーリンク
レンタングル大ポケモンファン

「Pokémon GO」とは?

スマートフォン向けアプリのゲーム。利用にはダウンロードの必要あり。

ポケモンとNiantic(Ingress開発社)、任天堂がタッグを組んで開発されたゲームです。

位置情報を活用することで、現実世界を舞台としポケモンをゲット(捕まえる)したり、交換したり、バトルしたりするということなどを体験できるゲームです。

位置情報とは、グーグルが提供するサービスで、「Google Map」などのアプリで活用されているものです。位置情報サービスをオンにしておくことで、地図上で現在地を把握できたりします。

内臓のGPSチップでの情報収集のほか携帯基地局やWiFiアクセスポイント経由でのデータも反映し、精度を高めているということです。

ポケモンが現れる場所は?

ポケモンは、家の中から公園、遺跡、草むら、水辺、森の中といったあらゆる場所が出現可能性を秘めた地となります。

それぞれの地で現れるポケモンが異なるということ。

ポケモンが現れるとスマートフォンが振動して教えてくれたり、「Pokémon GO Plus」というアイテム(Bluetooth Low Energyを用いてスマホと連携)を一緒に使えば、スマホをずっと見ていなくてもPokemon go plusのランプが点灯し、振動や音で、ポケモンの出現をお知らせしてくれます。

日本での発売日はまだ未定ですが、海外では品薄状態のようです。

「Pokémon GO Plus」発売日は?

日本での発売は7月29日(金)なのではないかという情報が出ています。

Amazonでは一時商品ページが登場した模様です。

Pokemon GOは、スマホの電池消費が激しいということもあり、このアイテム「Pokemon GO Plus」は非常に需要があるようです。

日本でも供給が需要を超えてしまう可能性があります。

欲しいと思っている方、Pokemon GOをやってみたいと思っている方は、配信開始日の公式発表と、アイテムの発売情報にアンテナを張っておいたほうが良さそうです。

このブログでも配信日、発売日などが明らかになった場合は速やかに更新します。

Amazon


「ポケストップ」が重要ポイント

ポケモンを捕まえていくにはモンスターボール他、アイテムが必要。

このアイテムやポケモンのタマゴをゲットできる場所が「ポケスポット」

ポケストップは、遺跡や有名地などの注目スポットに置かれていることが多いようです。

日本ではどんな場所に設置されるのでしょうか?

とにかく歩き回ってポケモンをゲットしたり、バトルしたり育てたりするわけですから、運動にもなりますし、ポケモントレーナーになって自らの冒険を創り上げていくという過程が体感できそうですね。

[メレル] MERRELL ウォーキングシューズ Jungle Moc M J60787 Gunsmoke (Gunsmoke/8.5)

おわりに

日本では公式配信を前に、海外からの情報で話題がヒートアップしている現状です。

公式発表で新たな情報が更新され次第、アップしていきたいと思います。

ゲームと言えば「3DS」最新作「ポケットモンスターサン・ムーン」もHOTですね!

予約はお済みですか?

それではまた!smile団でした!

こんにちは!smile団です! ポケットモンスター最新作「サン・ムーン」の発売まであと約2ヶ月となりました! これまでゲームの核...
スポンサーリンク
レンタングル大ポケモンファン
レンタングル大ポケモンファン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気軽にフォロー・お気に入り登録!

kanrencontents-smile
おすすめ記事 By Google